NEWS 

  1. TOP
  2. NEWS

2020.11.20

安芸高田市コワーキングオフィス整備事業に参画しました。

令和2年1月安芸高田市コワーキングオフィス整備事業設計・施工、本公募型プロポーザル方式において当社が選定されました。
※プロポーザル方式とは、業務の委託先や建築物の設計者を選定する際に、
目的物に対する企画を提案し、その中から優れた提案を行った者を選定・契約する方式のことである。
審査選定結果報告書(PDF)
安芸高田市ホームページ
当社のコンセプトは、人とひとが交わり日々に『ゆとり』をもたらすワークスペースを作る事。
昨今政府が”働き方改革”の実施を宣言し、家庭生活に『ゆとり』をもたらす時間を
確保するための柔軟な働き方や地域での支援に対するニーズがますます高くなり、
これからはより一層『地域』と『職場』と『家庭』の繋がりを大切にできる持続可能な環境の確保が必要となっています。
広島県の北部に位置する安芸高田市で株式会社LIG様が運営するコワーキングオフィスの設計施工に着手し、JR芸備線『向原駅』と直結した立地条件を生かして地域住民の方々の利用や、ビジネス利用の双方に高い利便性を提供し、人々に『ゆとり』をもたらすワークスペースとしての空間を作りました。いいオフィス安芸高田
安芸高田市のコンセプトは『地域で新しい働き方をはじめる人を応援する』。
これまで「コワーキングオフィス」という場所がなかったエリアで、町の人たちと新しい働き方を作り始めています。